夜12時までに108回唱えるのがルールなので、飲み会があるとちょっと難しい。
1マラ(108回)を41日間連続で唱えるとサヴィター神と縁ができて、加護を受けることができ、それ以後は回数とか日数に関係なく唱えれば唱えるほどエネルギーが貯まります。
私は2年くらい前に一度41日連続でやったので、それ以後は緩く唱えたい時に唱える感じです。
今回は、ブログ始めたおかげで12日間続けられました。
また今日から再スタートですが、次はDeva Premalにしようと思います。
私の唱え方ですが、お手本となる詠唱をヘッドホンで聴きながら唱えています。
そうすると、発音やマントラを覚えやすいし、自動的に108回唱えられるからです。
でその際に、誰をお手本とするかですが、王道はサイババですが、Deva Premalの詠唱もかなりいいです。
少なくとも自覚可能な範囲での効果としては、Deva Premalの方がサイババより上だと思います。
ところで、今日は面白い夢を見ました。
私はそれなりに立派だけれどもフェリーほどは大きくない中型の客船に乗って出航しようとしていました。
すると、船ごと巨大なクレーンに吊り上げられて、超巨大なタンカーに、船ごと乗せられて出航したのです。
そのタンカーの客室に入ると軍服のような制服を着た美女が沢山いて、接待してくれるんだけど、私は居心地悪いという内容の夢でした。
この夢は、現在の私の立場をよく表しています。
これは現在進行中の別ライセンス案件のことでしょう。
船は会社の象徴と考えると、新会社を立ち上げて起業しようとした矢先に、大きな会社から出資されて、彼らの巨大な組織の中で事業を始めると潜在意識にインプットされています。
問題は、多くの制服美女たちに囲まれて居心地が悪いというところです。
制服は組織、美女は優秀なビジネススタッフの象徴です。
この夢は、組織的に動く優秀な人々の中に自分が紛れ込むことについて、不安感を表現しているわけです。
以上のように、夢の内容をモニタリングして、現在の潜在意識の状態を観察することは非常に重要なことです。
PDCAサイクルで説明すると、Planは100億円という目標を定めること、Doは潜在意識にインプットすること 夢のモニタリングはCheckに該当するわけです。
さて、では、Checkの結果に基づいて、どのようにActionをとるかということがポイントですね。
そこで、不安をクリーニングをして、インプット内容を微調整するわけです。
***** 8/25のアプローチ *****
なし
0 件のコメント:
コメントを投稿