一番最初に使ったスキルは、鏡を使ったアファメーションでした。
鏡を見ながら鏡の中の自分に向かって、語りかけていくのです。
タブレット端末につけるアームってありますよね。
あれをベッドに取り付けて、タブレットの代わりに手鏡をつけます。
で、ベッドに横になって、瞑想とか自律訓練法で変性意識状態を作ってから、
鏡に向かってアファメーションをするわけです。
最初の頃は「私は年収1億円になった」というアファメーションでした。
当時私はニート同然だったので、年収一億円なんて受け入れられなかったわけです。
それでもアファメーションを続けていくと、
悲しくも辛くも嬉しくもないのだけれど、涙が流れるのです。
これは恐らく、それまでの常識や観念がぶっ壊れて流れた涙だったと思います。
もう一つ、このアファメーションの効果として大きかったのは、
朝早くに起きることができるようになりました。
思えば、それ以前は、「お金がないお金がない・・・惨めだ」とか考えていたました。
そんな思考だと、日々生きているのも辛く、辛いと朝起きたくないんですよね。
ニートだし平日でも9時10時まで起きれないわけです。
ところが、1億円アファメーションを始めてからは、
無理なく7時半くらいには起きれるようになったのです。
その後体験する様々なことに比較すれば些細なことですが、
潜在意識がいかに日々の生活に影響しているかを実感した体験でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿